2007年8月17日 (金)

蜻蛉の逆襲

蜻蛉が翡翠に留まるところがまた撮れましたのでアップします。

本当は仲が良いのかな??

カワちゃん、蜻蛉に遊ばれていますね。

Dsc_2280s

Dsc_2284s

Dsc_2285s 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

翡翠に蜻蛉

昨日は珍しい写真が撮れたのでアップします。

ニアミスはありましたが止まったのを見たのは初めてです。

止まっていた時間は0.2秒以下、我ながら良く撮れたものです。よかった

Dsc_4855ns

Dsc_4858nss

Dsc_4859s_2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

里のカワセミ

ちょっとご無沙汰していましたが里のカワちゃんに遊んでもらいましたので写真をアップします。

ちょっと珍しいシーンも撮れました。

雲台の調子も良さそうだし・・・

Dsc_1308

Dsc_1492 Dsc_1307

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

蓮カワ

蓮カワ撮りましたが正直どうなのかな?

撮りたい構図では撮れず仕掛けられた構図で皆同じ絵

自然に撮りたかったな?

Dsc_3020

Dsc_0819

Dsc_0623d   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

蓮とカワちゃん

本日蓮の花とカワセミを見に行ってきました。

ウチワトンボみたいに蓮の花に止まってくれると良いのですが。

Dsc_0499

Dsc_0527

Dsc_0545   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

いつものカワセミ

昨日もカワちゃんに逢いに行ってきました。

朝1番でNに行きましたが草刈りが始まり2度ほど現れてすぐにいなくなりました。

昼近くまで様子を見ましたが草刈りも終わりそうになかったのでOに移動しカワちゃんを

撮影しましたが、Nが気になり夕方移動しました。

ビオトープには来そうになかったので上の池に移動し何枚か撮影することが出来ましたが

SSをかせぎたいため感度800で撮ったので相変わらずのノイジーな画になりました。

今後は飛び物に挑戦していきます。

(対岸なので換算1000mmでトリミングしてもこの大きさです。)

Dsc_0160ss Dsc_0165ss Dsc_0159ss_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

カワセミジュニア

昨日カワセミジュニアに会いに行ってきました。

時間が遅かったのでノイジーですがカワセミの行動を見ることが出来て

有意義な一日でした。マイフォトには一連の流れでアップしていますが順序は新しい

物が最後ですので、逆に見てください。

餌を落として寂しそうな表情・親に叱られている様子とか(笑)

ジュニア3です。早く餌が欲しいよーとお父さんにアピールしています。

足が赤いのが親(オスはくちばしが黒い・メスくちばしの下側が赤い)です。

Dsc_9610s_1

Dsc_9731s 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

看板娘

相変わらずの翡翠ネタです。

20日の日翡翠に会いに行ってきました。

ホバリングを長い時間見せてくれたのですが、レンズが短く撮せません。

精一杯のトリミングです。

Dsc_8969 Dsc_9040_2 Dsc_9070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

翡翠

昨日、カワセミに会いに行ってきましたが顔見せで帰ってしまいました。

今度はジュニアを連れて出てくれるかな。期待してます。

Dsc_8941b

Dsc_8944b 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

カワセミ

今日はカワセミに会いに行ってきました。

次回本格的に撮影の予定で本日は予行演習です(笑)

Dsc_7725_2

Dsc_7731 

| | コメント (0) | トラックバック (0)