« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月27日 (金)

S公園のジョウビタキさん

今季S公園ではジョウビタキさんの雄が出迎えてくれます、昨シーズンまでは雌が縄張りを持っていて雄や瑠璃鶲を追い払っていましたが今季は何時になったら雌さんが来るのでしょうか。

綺麗な個体のジョウビタキ 雄さんです。

_img5346

_img5363_1

_img5677_1_01

_img5690_1_01

今季はムラサキシキブとのコラボを観る事が出来ました。

_img5907_1

_img5940_1

_img5963_1

_img5965_1

_img5971_1

_img5989_1

_img5992_1

_img5993_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S公園のエナガさん

今季大好きなエナガさんを紅葉バックで撮る事ができ、満足しています。

エナガさんと紅葉、エナガさんがとても可愛く見えますね。

_img5460

_img5602_01

_img5638_01

_img7361

_img7724

_img7728

_img7732

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

A公園の瑠璃鶲

今季初見初撮りの瑠璃鶲です、暗い場所に居たのですがISOを上げない様にスローシャッターで撮りました。

とても綺麗な個体でした、雌さんも居てくれました。

_img4529

_img4629

_img4735

_img4841

_img4858

_img4860

_img4985

_img5121

_img5135

_img9072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

おしどりの里でニコ1V2のテスト

おしどりの里に行きV2がどの程度使えるかテストをしてきました、ニコ1V2にシグマ180mmマクロレンズです。

以前キセキレイで良い感触を持っていたのですが飛び物の追従がどの程度使えるかのテストです。

結果は上々でオシドリの飛び物の追従は7DmMark2より良いのではと思わせる物でした。

以下はニコ1V2 での撮影です。

_dsc3636

_dsc3645

_dsc3661

_dsc3850

_dsc3907

_dsc3913

_dsc3959

_dsc4005

_dsc4006

_dsc4007

_dsc4102

_dsc4132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

セッカ

小鳥は皆大好きですがセッカはまた一段と可愛いですね、エナガ・メジロと並び・・・

時にキュートなセッカはまた違った魅力で楽しませてくれますね、小さな綿の様な物を銜えているセッカに出会った一コマです。

_img1088

_img1100

_img1314

_img1327

_img1341

_img2906

_img3012

_img3015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

クロジ

冬鳥のクロジが入って来ました、紅猿子やミヤマホオジロも入って来た様で此から益々冬鳥が楽しめますね。

クロジも解像度良く撮って観ると色んな色をしていますね。

_img0876

_img0901

_img0993

_img1191

_img1205

_img1221

_img1233

_img1345

_img1352

_img9257

_img9372

_img9553

_img9580

_img9674_2

_img9840

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

初見のヒクイナ

水鳥関係は種類も多くわずかな違いで見分けなければ成らないので中々観に行く事も有りませんでしたが近くの都市公園で初めて入ったとの事で観に行ってきました。

光も良く近くに来てくれたのでヒクイナの特徴が出せたと思います。

_img8775

_img8785

_img8800

_img8806

_img8821

_img8865

_img8887

_img8911

_img8916

_img8946

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑠璃鶲 若

都市公園で今季初の 瑠璃鶲 若 に出会いました、今シーズン色々と楽しませて貰えるかな。

_img9067_1_3

_img9072_1_2

_img9077_1_2

続きを読む "瑠璃鶲 若"

| | コメント (0)

2015年11月 4日 (水)

ミサゴのハンティング(ヤマセミポイントで)

今回はミサゴのハンティングをヤマセミポイントで観る事が出来ました。

相変わらずダイナミックですね、ミサゴの魅力は猛禽類ですが他の鳥を襲う事無く魚を撮るので残酷さが薄れるのに大きな獲物をハンティングする所でしょうか。

_img8146

_img8149

_img8150

_img8151

_img8153

_img8155

_img8157

_img8159

_img8162

_img8167

続きを読む "ミサゴのハンティング(ヤマセミポイントで)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマセミのダイブ

ヤマセミもしばらくぶりです、春に楽しませて貰ったフィールドにヤマセミが帰ってきたので会いに行ってきましたよ。

餌獲りを失敗し魚を逃がしてしまい、慌てて追いかける様子が撮れてラッキーでした。

_img8210_01

_img8212_01

_img8213_01

_img8214_01

_img8215_01

_img8219_1

_img8221_01

_img8226_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

ジョウビタキ

ジョウビタキの季節となってきました。

毎年家には来てくれず何時かは来てくれるだろうと待って居ましたが、やっと我が家にもジョウビタキがやってきたのです。

ジョビ雌さんは元気一杯、常連のメジロさんが来てくれなくなりました、カーブミラーでのお遊びがお好きな様です。

_img6855

_img6870

_img6876

_img6884

_img6885

_img6890

_img6896

_img6942

_img6945

_img7008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »