« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月24日 (土)

ニンジンさんに会ってきました。

水鳥はあまり撮りに行きませんが本命さんが出なかったのでミヤコドリさんに遊んで貰いました。

言われるがままのニンジンさんに出会えて良かったです、飛び物も絵になりますね。

_img1273

_img1321

_img1336

_img1348

_img1354

_img1357

_img1359

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

ミサゴのダイナミックな狩り

ミサゴの狩りを観に行ってきました、今回3回の狩りを行ってくれましたが奈々何とナマズを捕ったではありませんか・・・

雷魚かとの声もありましたがお髭がバッチリ、良い瞬間を撮れましたよ。

紅葉の前をとんでくれたのも良かったです。

_img0530

_img0660

_img0661

_img0669

_img0672

_img0705

_img0716

_img0727

_img0755

_img0935

続きを読む "ミサゴのダイナミックな狩り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

サメビタキ

中々近くで観る事が出来ないサメビタキが一瞬ですが目の前に出てきました。

隣に居たカメラマンがエゾビタキが降りてきたと言っていたので何気に撮っていましたが後で良く観るとサメビタキでした。

数秒居たでしょうか、兎に角撮る事が出来て良かったです。

_img8994

_img8995

_img8997

_img8999

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

ノゴマの雌

都市公園でノゴマの雌が出たとの情報を聞きまだ居るかなと期待して出かけてきました。

警戒心が強く近くには来てくれませんでしたが何とか撮る事が出来ましたよ、雌には中々出会えないので兎に角出会えて良かったです。

_img7034_1

_img7125_1

_img7127_1

_img7132

_img7145

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

アカマシコの飛び物

アカマシコの観察をして居るとノビタキに追い回されている様でした、ノビタキの縄張りにお邪魔した様でアカマシコが来るとノビタキが追い払いに来ます。

中々観る事が出来ないシーンが撮れて良かったです。

_img3649_2

_img3650_2

_img3651_2

_img4285_2

_img4286_2

_img4287_2

_img4288

_img4289_2

_img4292_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカマシコ

奈良県にアカマシコが居ると聞きどんな鳥か?と興味もあったので遠征してきました。

雄は居ませんでしたが雌若と雌成鳥?に会う事が出来ました、次の日には抜けたと聞きましたのでタイミング良く行く事が出来て良かったです。

今度何時出会えるか分からないので鳥の特徴を出そうと色んな角度から撮ってきましたよ。

_img3652

_img3770

_img3820

_img3866

_img3904

_img3908

_img3923

_img4404

_img4492

_img4526

_img4555

_img4557

_img4635

_img4765

_img4887

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »