« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月25日 (月)

紫陽花Ⅱ

今週こそカワセミを撮ろうと昨日撮影に出かけましたが、予定より早く雨になり退散

結局枝かぶりのカワちゃんしか撮れず紫陽花の里に出かけました。

先週がピークだったらしく昨日は綺麗な花が少なかったです。

昨日は50mmマクロ一本で撮ってみました。

Dsc_0342s_1

_dsf0464

_dsf0543

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

今年の紫陽花

昨日、紫陽花を撮りに行ってきました。

今回は紫陽花の里、紫陽花寺(本光寺)の2ヶ所を周り有意義な一日を過ごすことが出来ました。

_dsf0432 _dsf0200 _dsf0124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

紫陽花

本日は雨のためカワセミ出動無し

昨年の紫陽花をアップします。来週は紫陽花撮影に行く予定です。

紫陽花には、雨が良く合いますね。

Dsc_6792 Dsc_6837 Dsc_6743_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

いつものカワセミ

昨日もカワちゃんに逢いに行ってきました。

朝1番でNに行きましたが草刈りが始まり2度ほど現れてすぐにいなくなりました。

昼近くまで様子を見ましたが草刈りも終わりそうになかったのでOに移動しカワちゃんを

撮影しましたが、Nが気になり夕方移動しました。

ビオトープには来そうになかったので上の池に移動し何枚か撮影することが出来ましたが

SSをかせぎたいため感度800で撮ったので相変わらずのノイジーな画になりました。

今後は飛び物に挑戦していきます。

(対岸なので換算1000mmでトリミングしてもこの大きさです。)

Dsc_0160ss Dsc_0165ss Dsc_0159ss_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

カワセミジュニア

昨日カワセミジュニアに会いに行ってきました。

時間が遅かったのでノイジーですがカワセミの行動を見ることが出来て

有意義な一日でした。マイフォトには一連の流れでアップしていますが順序は新しい

物が最後ですので、逆に見てください。

餌を落として寂しそうな表情・親に叱られている様子とか(笑)

ジュニア3です。早く餌が欲しいよーとお父さんにアピールしています。

足が赤いのが親(オスはくちばしが黒い・メスくちばしの下側が赤い)です。

Dsc_9610s_1

Dsc_9731s 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »